出前講座

出前講座って聞いたことがあると感じますか?

出前講座というのは講座をどこか別の場所を借りて行ってくれるというものであるのです。

たとえば子育てについての出前講座があるとします。

お母さんたちがどこかの会場に出かけていくのは難しいですよね。

そんな時にはお母さんたちが指定した場所に講座で話をしてくれる人が直接来て講座を開いてくれるというものであるのです。

出前講座によっては出張料が取られる時があるのですし、会場を借りる費用は依頼者が負担しなければならないこともあるのですが、自分たちが来てほしい場所に来てもらえる出前講座は大変人気があるようですね。

出前講座は様々な場所で行われているのであるのですが、国土交通省でも出前講座が行われているということはご存知でしたか?

こちらの出前講座の時には講義料などは一切かからずに、出張の交通費もかかりませんから無料で来てもらうことができるんだそうです。

会場を借りる際の費用だけは負担しなければいけないそうであるのですが出前講座で国土交通省の人と話ができたり話を聞いたりできるというのはうれしいですよね。

出前講座をこれから受けようと思っている団体がある人は、連絡をして日時の都合があって会場が抑えられればいつでも来てもらえます。
posted by 講座 | Comment(0) | TrackBack(0) | 講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26960411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック